ベースボールLIVE

どんなサービスですか?

新時代の観戦スタイルで、臨場感あふれる野球視聴が楽しめる動画配信サービスです。
パ・リーグ主催の1軍公式戦・交流戦・クライマックスシリーズを全試合ライブ・見逃し配信いたします。
また、1つの試合をさまざまなカメラアングルで視聴できる「マルチアングル」、映像を立体的に見ることができる「VR映像」など、様々な映像を楽しむことができます。

※ ソフトバンクホークス、PayPayドーム主催試合のみとなります。

ベースボールLIVEはどうしたら利用できますか?

ソフトバンクのスマートフォンをご利用のお客さまはスマートログイン設定を、ワイモバイルの「スマホプラン」や「データプラン」をご利用のお客さまはサービス初期登録を行っていただくことでご利用いただけます。

「LINEMO」もしくは「その他」のお客さまはYahoo!プレミアムに登録いただくことでご利用いただけます。加入には月額508円(税込)がかかります。

また、ホークスTVをご利用のお客さまでも本サービスをご利用いただけます。

※通常映像以外について、Yahoo!プレミアム会員では期間限定での視聴となります。詳細が決まり次第別途ご案内いたします。
※ホークスTVでご利用のお客さまは、Yahoo! JAPANが運営するスポーツ総合サービス「スポーツナビ」内で提供される「ベースボールLIVE」ではログインおよび視聴はできません。

月額料金はかかりますか?

コンテンツを制限なしに視聴するには、Yahoo!プレミアム[508円(税込)]またはホークスTV[900円(税込)]に加入する必要があります。
※一部コンテンツはYahoo!プレミアムまたはホークスTV未加入でもご利用いただけます。
※ソフトバンクの回線をご利用のお客さまはスマートログイン設定を、ワイモバイルの「スマホプラン」や「データプラン」をご利用のお客さまはサービス初期登録を行っていただくことで、Yahoo!プレミアムを追加料金なしでご利用いただけます。

通信料はかかりますか?

はい、ご利用の料金プランに応じて発生いたします。視聴の際はデータ容量無制限プランまたはWi-Fi環境でのご利用を推奨します。

対応OSは何ですか?

ソフトバンクが提供する「ベースボールLIVE」アプリの推奨環境は以下になります。
iOS:13以上/iPhone8以降  Android:8.0以上

※スポーツナビでの「ベースボールLIVE」視聴環境はスポーツナビサイトでご確認ください。
※マルチアングル映像では、2画面のスマートフォンをご利用のお客さまは上手く再生されない場合があります。
※VR映像はiOS 16.0のバージョンの方はiOS 16.1へアップデートしてご利用ください。
※下記機種は対応外となります。記載されていない機種について機種ごとに動作確認は行っておりません。ご注意ください。
Android One S4
AQUOS sense SHV40
DIGNO® J
arrows We
AQUOS wish
Redmi Note 10T
Xperia Ace III

視聴開始方法を教えてください。

Yahoo!プレミアムに登録済みのYahoo! JAPAN IDまたはホークスTV IDでログインしていただくと視聴可能です。
※一部コンテンツはYahoo!プレミアムまたはホークスTV未加入でもご利用いただけます。

ベースボールLIVEの退会方法を教えてください。

本サービスはYahoo!プレミアムの会員特典、またはホークスTV会員として、ご利用いただけるサービスです。そのため本サービスのみ退会いただくことはできません。
それぞれのアカウント削除方法は以下からご確認ください。
 Yahoo! JAPAN ID:Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ内「Yahoo! JAPAN IDの削除方法」
 ホークスTV:ホークスTVに関するヘルプ内「退会したい場合はどうすればいいですか?」
なお、Yahoo!プレミアムを登録解除、またはホークスTVを退会した場合は本サービスをご利用いただけなくなります。
※退会後も一部コンテンツはログイン不要でご利用いただけます。

どんなコンテンツが視聴できますか?

以下の配信を予定しています。
・パ・リーグ球団本拠地主催でのオープン戦
・パ・リーグ公式戦(全試合)
・交流戦(パ・リーグ主催試合のみ)
・クライマックスシリーズ(パ・リーグ主催試合のみ)
※日本シリーズの配信はありません。

セ・リーグの配信はありますか?

ベースボールLIVEでは、セ・リーグの配信はしていません。

2022シーズンのパ・リーグ試合も提供予定ですか?

2022シーズンも配信を予定しております。

ログイン不要で視聴できるコンテンツはありますか?

一部のパ・リーグ主催試合はログイン不要で視聴可能です

ライブ配信以外はありますか?

ライブ配信日の翌日から30日間見逃し配信をしています。

テレビで視聴できますか?

Google Chromecast(第3世代)または、Chromecast Ultraのご利用で、テレビで視聴をお楽しみいただけます。
「ベースボールLIVE」アプリの再生画面右上の[キャストアイコン]をタップし、Chromecastに接続してください。
※テレビで視聴可能な映像は、「通常映像」です。「マルチアングル」、「VR映像」はテレビでご視聴いただけません
※LIVE視聴時で一時停止した後に再生した場合は、一時停止した場所から視聴を再開します
(Androidをご利用のお客さまは操作画面によっては、最新のLIVE時点から視聴が再開されます)
※Chromecastとスマートフォンは同一のWi-Fiネットワークに接続してください
※iPhoneをご利用の場合、端末の「設定」→「ベースボールLIVE」より、「ローカルネットワーク」をオンにしてください

画質選択できますか?

マルチアングルのライブ配信と見逃し配信で画質選択ができます。

VR映像を視聴するには何が必要ですか?

ベースボールLIVEアプリが必要です。さらにVRゴーグルがあれば、「VRモード」での再生時に立体的に視聴できます。

VRゴーグルはどのようなものが必要ですか?

市販のスマートフォン用VRゴーグルを別途、お買い求めください。

VRモードとはなんですか?

VR映像を、立体的に視聴するモードです。スマートフォン画面に、右目用の映像と、左目用の映像が2つ表示されます。このモードで別途、ご用意いただいたVRゴーグルにスマートフォンをはめることで、映像を立体的に見ることができます。
VR動画再生中に、右下のアイコンから「VRモード」に切り替えることができます。

VR映像はスマートフォン以外で見れますか?

スマートフォン以外には対応していません。

VR映像で見られるものはなんですか?

ソフトバンクホークス、PayPayドーム主催試合のライブ・見逃し配信となります。

VR映像の視聴には追加料金は必要ですか?

必要ありません。
Yahoo!プレミアム[508円(税込)]またはホークスTV[900円(税込)]に加入のお客さまはVR映像を視聴できます。
※別途通信料が発生いたします。視聴の際はデータ容量無制限プランまたはWi-Fi環境でのご利用を推奨します。

iOS 16でVR映像が視聴できません。

iOS 16.0のバージョンの方はiOS16.1にアップデートいただくことで、通常通り視聴ができるようになります。

動画が視聴できません

映像のご視聴は大容量の通信が発生いたします。映像が再生されない場合は、お客さまのご利用中の通信環境をご確認ください。
マルチアングル映像、VR映像視聴時は、端末のスペックにより映像が視聴できない場合があります。こちらをご確認ください。

FAQにて解決しなかった場合

▼本サービスに関するお問い合わせ
【ソフトバンク携帯電話をご契約のお客さま】
受付時間:10:00〜19:00
●ソフトバンク携帯電話から TEL:157 ※通話料無料
●一般電話から TEL:0800-919-0157 ※通話料無料

【ワイモバイル携帯電話をご契約のお客さま】
受付時間:10:00〜19:00
●ワイモバイル携帯電話から TEL:151 ※通話料有料
●一般電話から TEL:0570-039-151 ※通話料有料

【その他のお客さま】
こちらよりお問い合わせください。

▼Yahoo!プレミアムに関するお問い合わせ
●スマートフォンから
こちらよりお問い合わせください。
●PCから
こちらよりお問い合わせください。
▼Yahoo!プレミアムに関するお問い合わせ
Yahoo!プレミアムヘルプよりお問い合わせください。
▼Yahoo!プレミアムに関するお問い合わせ
Yahoo!プレミアムヘルプよりお問い合わせください。
https://support.yahoo-net.jp/SccPremium/s/

▼ホークスTVに関するお問い合わせ
お客様サポートセンター
info-mail@softbankhawks.co.jp
からお願いいたします。
受付時間:10〜17時(土日祝日を除く)
※ご返信が翌日以降になる場合もございます。
問い合わせフォームより問い合わせたが返信が来ません。

以下ご確認お願いします。

▼お問い合わせ時のメールアドレスが誤っている場合
お問い合わせ時にご登録いただいたメールアドレスが誤って登録されている場合がございます。再度ご確認の上、お手数ですが再問い合わせお願いいたします。

▼メールのフィルタリング設定をしている場合
以下のドメインより配信しております。受信拒否設定になっていないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
【発信元ドメイン】@e.softbank.co.jp